タフコートの3つの特徴
1.タフコート防錆システムとは?
タフコートはダイノール社が開発した車輌防錆システムです。
世界中のアフターマーケット市場で採用され、世界No.1として高い評価と信頼を頂いています。
世界各国の自動車メーカーが採用!
60年の経験と研究活動によって生まれた防錆剤とスプレーシステムは、世界各国の自動車メーカーの製造ラインで採用されております。
メリットの多さ!
- サビを防ぎ車体の寿命が延びます。
- 車の強度を保ち続けます。
- 丈夫で頑丈なボディは、いたみがないので下取価格が有利です。
- 施工層が厚く走行時音がとても静かになります。
- サビによる部品交換・修理がないのでとても経済的です。
- 新車全体施工で5年以上の保証付きです。
EU地域で採用しているメーカー
ダイムラーベンツ/ボルボ/オペル/サーブ/フィアット/フォード/ランドローバー/トヨタ/ニッサン/ホンダ、など
2.冬の融雪剤によるサビも防止!
散布された融雪剤の塩化カルシウムは水溶液となります。
その上を車が走ることで車体や車輪に付着し、早期腐食や早期劣化の原因となります。
タフコートは、このような融雪剤はもちろん、その他、海風による海水によるサビ、口蹄易等の伝染病予防の為に散布される消毒液などからも愛車を守ってくれます。
3.タフコートの特徴!
より完璧な防錆対策を得るためにタフコート防錆は3種類採用しています。
- 1
- 浸透剤(ペネトラント)
あきらめていたすでに錆びてしまったところにも毛細管現象により浸透し錆を殺し錆の進行を止めます。
- 2
- 内面用密封剤(アッパー用シーラント)
半永久的に固まることはありません。内面用密封剤は、サビの発生しやすい溶接部・接合部などを浸透剤で処理した後に施工します。この密封剤は強い被膜を形成し、水分から完全に保護する役割を果たします。
- 3
- 下廻り用密封剤(アンダー用シーラント)
アメリカで開発された密封剤は低温でもひび割れたり、はがれたりすることなく、また高圧洗車でもはがれたりすることはありません。いつまでも柔軟性を失わないため、皮膜面に小石などが当たって傷がついても皮膜がもとに復示します。
タフコートの施工例
特別に開発されたスプレーツールを使用して施工します。
車のどんな溶接部にも継ぎ目にも、また空洞部にも届くため完全防錆が出来ます。
タフコートの作業時間と料金
作業期間の目安は、下記の通りです。
2・4・10トン車ベース:約3日
乗用車下廻りのみ:作業工程:約2日
1日目 |
下廻り洗浄・乾燥 |
2日目 |
タフコート施工・乾燥 |
3日目 |
車両返却 |
※車種・季節により作業期間が変わる場合があるので、ご相談・ お問い合わせお願い致します。
※入庫状況で目安期間が変更になる場合がありますので、ご了承ください。
車種別の価格表
タフコート自動車防錆システム 施工価格表
2017年5月
バス
ボディ寸法 |
高速バス |
路線バス |
(税込) |
(税別) |
(税込) |
(税別) |
小型バス |
6,255~6,990 |
330,000 |
300,000 |
275,000 |
250,000 |
中型バス |
8,430~8,990 |
385,000 |
350,000 |
330,000 |
300,000 |
大型バス |
9,500~11,990 |
440,000 |
400,000 |
385,000 |
350,000 |
ボディ寸法 |
高速バス |
(税込) |
(税別) |
小型バス |
6,255~6,990 |
330,000 |
300,000 |
中型バス |
8,430~8,990 |
385,000 |
350,000 |
大型バス |
9,500~11,990 |
440,000 |
400,000 |
ボディ寸法 |
路線バス |
(税込) |
(税別) |
小型バス |
6,255~6,990 |
275,000 |
250,000 |
中型バス |
8,430~8,990 |
330,000 |
300,000 |
大型バス |
9,500~11,990 |
385,000 |
350,000 |
防錆仕様
◆下廻り全体
◆左右扉の内側・空洞部
◆後部エンジン廻り及び扉の内側
トラック
ボディ寸法 |
下廻り防錆 |
全体防錆 (キャビン含む) |
(税込) |
(税別) |
(税込) |
(税別) |
2.3t S 標準ボディー |
3,110~3,115 |
138,600 |
126,000 |
184,800 |
168,000 |
2.3t S セミロングボディー |
3,445~3,570 |
161,700 |
147,000 |
209,000 |
190,000 |
2.3t S ロングボディー |
4355 |
184,800 |
168,000 |
231,000 |
210,000 |
2.3t ワイド標準ボディー |
3,110~3,115 |
209,000 |
190,000 |
264,000 |
240,000 |
2~4t ワイド超ロング |
5,000 |
220,000 |
200,000 |
275,000 |
250,000 |
3.5~4t ワイド超・超ロング |
5,500 |
231,000 |
210,000 |
286,000 |
260,000 |
2.3t ダブル 標準ボディー |
|
161,700 |
147,000 |
231,000 |
210,000 |
2.3t ダブル セミロングボディー |
|
184,800 |
168,000 |
253,000 |
230,000 |
2.3t ダブル ロングボディー |
|
209,000 |
190,000 |
275,000 |
250,000 |
6t |
6,470~8,400 |
231,000 |
210,000 |
297,000 |
270,000 |
6t |
8,500~9,300 |
253,000 |
230,000 |
324,500 |
295,000 |
8t |
7,250~9,300 |
264,000 |
240,000 |
335,500 |
305,000 |
8t |
9,400~11,410 |
313,500 |
285,000 |
379,500 |
345,000 |
10t |
7,560~9,600 |
302,500 |
275,000 |
368,500 |
335,000 |
10t |
9,700~11,990 |
346,500 |
315,000 |
412,500 |
375,000 |
ボディ寸法 |
下廻り防錆 |
(税込) |
(税別) |
2.3t S 標準ボディー |
3,110~3,115 |
138,600 |
126,000 |
2.3t S セミロングボディー |
3,445~3,570 |
161,700 |
147,000 |
2.3t S ロングボディー |
9,500~11,990 |
440,000 |
400,000 |
2.3t S ロングボディー |
4355 |
184,800 |
168,000 |
2.3t ワイド標準ボディー |
3,110~3,115 |
209,000 |
190,000 |
2~4t ワイド超ロング |
5,000 |
220,000 |
200,000 |
3.5~4t ワイド超・超ロング |
5,500 |
231,000 |
210,000 |
2.3t ダブル 標準ボディー |
|
161,700 |
147,000 |
2.3t ダブル セミロングボディー |
|
184,800 |
168,000 |
2.3t ダブル ロングボディー |
|
209,000 |
190,000 |
6t |
6,470~8,400 |
231,000 |
210,000 |
6t |
8,500~9,300 |
253,000 |
230,000 |
8t |
7,250~9,300 |
264,000 |
240,000 |
8t |
9,400~11,410 |
313,500 |
285,000 |
10t |
7,560~9,600 |
302,500 |
275,000 |
10t |
9,700~11,990 |
346,500 |
315,000 |
ボディ寸法 |
全体防錆 (キャビン含む) |
(税込) |
(税別) |
2.3t S 標準ボディー |
3,110~3,115 |
184,800 |
168,000 |
2.3t S セミロングボディー |
3,445~3,570 |
209,000 |
190,000 |
2.3t S ロングボディー |
9,500~11,990 |
385,000 |
350,000 |
2.3t S ロングボディー |
4355 |
231,000 |
210,000 |
2.3t ワイド標準ボディー |
3,110~3,115 |
264,000 |
240,000 |
2~4t ワイド超ロング |
5,000 |
275,000 |
250,000 |
3.5~4t ワイド超・超ロング |
5,500 |
286,000 |
260,000 |
2.3t ダブル 標準ボディー |
|
231,000 |
210,000 |
2.3t ダブル セミロングボディー |
|
253,000 |
230,000 |
2.3t ダブル ロングボディー |
|
275,000 |
250,000 |
6t |
6,470~8,400 |
297,000 |
270,000 |
6t |
8,500~9,300 |
324,500 |
295,000 |
8t |
7,250~9,300 |
335,500 |
305,000 |
8t |
9,400~11,410 |
379,500 |
345,000 |
10t |
7,560~9,600 |
368,500 |
335,000 |
10t |
9,700~11,990 |
412,500 |
375,000 |
防錆仕様
◆下廻り防錆:フレーム全体 + 荷台下側全体 + キャブホイルハウス
◆全体防錆 :キャブの内面全体(マド下) + 下廻り防錆と同じ
※下廻り防錆でフレームだけの場合は、上記金額の70%
タンクローリー
|
下廻り防錆 |
全体防錆 (キャビン含む) |
(税込) |
(税別) |
(税込) |
(税別) |
小型 |
231,000 |
210,000 |
286,800 |
260,000 |
中型 |
253,000 |
230,000 |
308,000 |
280,000 |
大型(前輪2軸) |
264,000 |
240,000 |
324,500 |
295,000 |
大型(前後輪1軸) |
275,000 |
250,000 |
335,500 |
305,000 |
大型(後輪2軸) |
286,000 |
260,000 |
346,500 |
315,000 |
|
下廻り防錆 |
(税込) |
(税別) |
小型 |
231,000 |
210,000 |
中型 |
253,000 |
230,000 |
大型(前輪2軸) |
264,000 |
240,000 |
大型(前後輪1軸) |
275,000 |
250,000 |
大型(後輪2軸) |
286,000 |
260,000 |
|
全体防錆 (キャビン含む) |
(税込) |
(税別) |
小型 |
286,800 |
260,000 |
中型 |
308,000 |
280,000 |
大型(前輪2軸) |
324,500 |
295,000 |
大型(前後輪1軸) |
335,500 |
305,000 |
大型(後輪2軸) |
346,500 |
315,000 |
防錆仕様
◆下廻り防錆:フレーム全体 + 荷台下側全体 + キャブホイルハウス
◆全体防錆 :キャブの内面全体(マド下) + 下廻り防錆と同じ
ダンプ
|
下廻り防錆 |
全体防錆 (キャビン含む) |
(税込) |
(税別) |
(税込) |
(税別) |
2t |
161,700 |
147,000 |
214,500 |
195,000 |
4t |
209,000 |
190,000 |
259,600 |
236,000 |
4t ロング |
220,000 |
200,000 |
270,600 |
246,000 |
8t |
275,000 |
250,000 |
335,500 |
305,000 |
10t |
308,000 |
280,000 |
369,600 |
336,000 |
10t ロング |
346,500 |
315,000 |
404,800 |
368,000 |
|
下廻り防錆 |
(税込) |
(税別) |
2t |
161,700 |
147,000 |
4t |
209,000 |
190,000 |
4t ロング |
220,000 |
200,000 |
8t |
275,000 |
250,000 |
10t |
308,000 |
280,000 |
10t ロング |
346,500 |
315,000 |
|
全体防錆 (キャビン含む) |
(税込) |
(税別) |
2t |
214,500 |
195,000 |
4t |
259,600 |
236,000 |
4t ロング |
270,600 |
246,000 |
8t |
335,500 |
305,000 |
10t |
369,600 |
336,000 |
10t ロング |
404,800 |
368,000 |
防錆仕様
◆下廻り防錆:フレーム全体 + 荷台下側全体 + キャブホイルハウス
◆全体防錆 :キャブの内面全体(マド下) + 下廻り防錆と同じ
トラクター
|
下廻り防錆 |
全体防錆 (キャビン含む) |
(税込) |
(税別) |
(税込) |
(税別) |
大型1軸 |
209,000 |
190,000 |
258,500 |
235,000 |
大型2軸 |
236,500 |
215,000 |
291,500 |
265,000 |
|
下廻り防錆 |
(税込) |
(税別) |
大型1軸 |
209,000 |
190,000 |
大型2軸 |
236,500 |
215,000 |
|
全体防錆 (キャビン含む) |
(税込) |
(税別) |
大型1軸 |
258,500 |
235,000 |
大型2軸 |
291,500 |
265,000 |
防錆仕様
◆下廻り防錆:フレーム全体 + 荷台下側全体 + キャブホイルハウス
◆全体防錆 :キャブの内面全体(マド下) + 下廻り防錆と同じ
特殊車輌
|
下廻り防錆 |
全体防錆 (キャビン含む) |
(税込) |
(税別) |
(税込) |
(税別) |
ミキサー車(小型) |
209,000 |
190,000 |
258,500 |
235,000 |
ミキサー車(中型) |
231,000 |
210,000 |
286,000 |
260,000 |
ミキサー車(大型) |
264,000 |
240,000 |
330,000 |
300,000 |
バラセメント車(大型) |
286,000 |
260,000 |
346,500 |
315,000 |
アームロール車(大型) |
286,000 |
260,000 |
346,500 |
315,000 |
パッカー車(~3t位) |
209,000 |
190,000 |
258,500 |
235,000 |
パッカー車(4t~) |
231,000 |
210,000 |
286,000 |
260,000 |
キャリアカー(小型) |
253,000 |
230,000 |
313,500 |
285,000 |
キャリアカー(中型) |
286,000 |
260,000 |
346,500 |
315,000 |
※荷台施工の場合 +プラス |
35,200 |
32,000 |
– |
– |
|
下廻り防錆 |
(税込) |
(税別) |
ミキサー車(小型) |
209,000 |
190,000 |
ミキサー車(中型) |
231,000 |
210,000 |
ミキサー車(大型) |
264,000 |
240,000 |
バラセメント車(大型) |
286,000 |
260,000 |
アームロール車(大型) |
286,000 |
260,000 |
パッカー車(~3t位) |
209,000 |
190,000 |
パッカー車(4t~) |
231,000 |
210,000 |
キャリアカー(小型) |
253,000 |
230,000 |
キャリアカー(中型) |
286,000 |
260,000 |
※荷台施工の場合 +プラス |
35,200 |
32,000 |
|
全体防錆 (キャビン含む) |
(税込) |
(税別) |
ミキサー車(小型) |
258,500 |
235,000 |
ミキサー車(中型) |
286,000 |
260,000 |
ミキサー車(大型) |
330,000 |
300,000 |
バラセメント車(大型) |
346,500 |
315,000 |
アームロール車(大型) |
346,500 |
315,000 |
パッカー車(~3t位) |
258,500 |
235,000 |
パッカー車(4t~) |
286,000 |
260,000 |
キャリアカー(小型) |
313,500 |
285,000 |
キャリアカー(中型) |
346,500 |
315,000 |
※荷台施工の場合 +プラス |
– |
– |
キャブ
|
キャブ防錆仕様 |
(税込) |
(税別) |
小型車標準キャブ |
99,000 |
90,000 |
小型車ワイドキャブ |
121,000 |
110,000 |
中型車標準キャブ |
143,000 |
130,000 |
中型車ワイドキャブ |
154,000 |
140,000 |
大型車フルキャブ |
176,000 |
160,000 |
防錆仕様
◆キャブの内面全体(二重構造部)+ キャブの下廻り(ホイルハウス)
【保証期間】
◎全ての産業車輌が『新車5年保証』
※中古車への保証は一切ない
【メンテナンス】
◎メンテナンスは毎年1回行う事によって、保証の継続とする。
保証・メンテナンス・点検・補修
各種対応の内容は、下記の通りです。
|
新車 |
商用新車 |
中古車 |
保証期間 |
登録年月日~3ヶ月以内 5年保証 |
1・4・8ナンバー 5年保証 |
登録日~2年以内 3年保証 |
メンテナンス |
初回1年目と3年目・5年目 |
初回1年目と3年目 |
1年目1回のみ |
タフコート加工 点検・保証代金 |
1パネル取替/税込8,800・鈑金/税込5,500・メンテナンス料/税込5,500 |